くらしすた

くらしすたとは不動産のハードに依存するのではなく、提供するサービスにより「住めば都」化を促進し、 オーナー様の物件の入居満足度向上を図ります。

原状回復工事(退去立会い〜ハウスクリーニング)

賃貸物件の解約時において、大家様に代わり退去立会い敷金精算を行い解約退去時のトラブルを防ぎ大家様と退去者とのスムーズな契約終了をサポートします。
国交省のガイドラインをもとにお部屋の状態・入居年数・故意過失の有無等から敷金精算業務を行います。立会い時に退去者と共に室内の不具合箇所を確認し、修復費用を迅速に査定し適正に算出された負担割合に納得いただいた上で敷金精算書へのサインをいただきます。

Step1

退去立会・敷金精算・報告書作成

Step2

見積作成・原状回復工事手配・ハウスクリーニング

Step3

完了チェック・引き渡し

Step4

入居後の修繕・アフターフォロー

ハウスクリーニング

賃貸物件の解約時において、大家様に代わり退去立会い敷金精算を行い解約退去時のトラブルを防ぎ大家様と退去者とのスムーズな契約終了をサポートします。
国交省のガイドラインをもとにお部屋の状態・入居年数・故意過失の有無等から敷金精算業務を行います。立会い時に退去者と共に室内の不具合箇所を確認し、修復費用を迅速に査定し適正に算出された負担割合に納得いただいた上で敷金精算書へのサインをいただきます。

窓サッシ

網戸・雨戸含む

浴室

カビ取り・石鹸カス・湯垢・水垢除去等

トイレ

水垢・尿石除去等

台所

レンジフード・戸棚・シンク磨き上げ・ガスレンジ焦げ油汚れ等

居室

スイッチプレート・コンセント・建具・押入れ各収納・床ふきあげ等

玄関

玄関ドア回り・照明・シューズボックス・バルコニー・ワックス仕上げ等

その他

照明・バルコニー・ワックス仕上げ等

入居中の設備トラブル対応

貸主は、賃貸建物に借主の生活に支障のある 不具合が生じた場合、借主が通常の生活(使用・ 収益)ができるように必要な修繕を行う義務が あります(民法 606 条)。

鍵交換【管理会社様 賃貸物件オーナー様向け】

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