除草・草むしり・草刈りを頼む際のポイント

この時期、自宅の庭や空き地など、雑草が気になってきた方も多いのではないでしょうか?
5~8月は雑草の成長時期、草刈もこの時期に行うことで、草が大きく成長するのを防ぐことができます。
草刈りを行わないと、見た目が悪いのはもちろんですが、害虫が発生してご近所とトラブルになったり、
不法投棄や放火など防犯上の危険が発生する場合があるため、出来れば早めに済ませたいですよね。

土の部分をコンクリートなどで覆ってしまえば草は生えなくなりますが、範囲によって現実的ではありません。

そんな草刈りですが、自分で行うのは重労働…業者に頼もうか悩んでいる方も多いのでは?

自分でやる場合は熱中症に注意

草刈りは夏場が中心になるため、熱中症にも注意しましょう。
しっかりと帽子をかぶり、定期的な水分補給や休憩は必須です。

また、早朝や夕方といった、少し涼しくなる時間帯の作業がおすすめです。自分で疲れを感じる前に水分補給や休憩をとりましょう。

業者に頼む場合は1回ではなく年に数回といったお付き合いになる可能性があります。
今後の関わりも考えるのであれば、安心できる業者に依頼したいところです。

なかなか草刈りできる時間がなかったり、ご高齢で作業がキツイという方はお任せください!

グラム株式会社は草刈りだけではなく、不動産全般のサービスを行っています。
アパート、マンションの共用部分の点検やウイルス抗菌コーティング、空室対策等のコンサルティングもお任せください!