キノシールドについて多い質問をまとめてみました。

Q.液剤は⼈体に害は無いの︖

A. 主原料の酸化チタンは、食べ物にも使用されている安全な物質です。また、液剤は⾷品の安全規格も通っている安全なものです。

Q.「銀」「プラチナ」は⼈体に害は無いの︖

A. 多量であれば問題ありますが、製品は⼈体に害がない量に調整されています。尚、銀もプラチナも食品添加物として認可されています。

Q.アレルギーには問題無いの︖

A. 基本的に問題無いと考えています。様々なアレルゲンを分解するので、作業後もともと室内にあったアレルギー物質は減少しますので環境は改善します。

Q.⼟⾜で⼊る場所も効果は出るの︖

A. 床面は⼟⾜で使用すると⼈の体重で摩耗が早いため⻑持ちしません。絨毯やマット等の染み込む素材であれば⻑持ちします。

Q.施工後の掃除はどこまでしていいの︖ 洗剤やワックスは︖

A. から拭き、水拭き、中性洗剤での掃除がおすすめです。酸性やアルカリ性の洗剤でも問題ありません。強酸性の薬剤には溶けますが市販されていません。また、コーティング上を覆ってしまうと効果を発揮できませんのでご注意ください。

Q.薬剤は洗濯したら落ちるの︖

A. 多少の洗濯では落ちません。洗濯試験で10回洗濯後も性能は変わりませんでした。

Q.成分表示を教えてほしい

A. 水溶性酸化チタン、⽩⾦担持酸化チタン、銀イオン、水となります。

Q.⾷品はしまったほうが良い︖

A. 無害ではありますが、気になるようでしたらしまってください。

Q.菌は死ぬんですか︖

A. 分子レベルまで分解されますのでカビや臭いの原因菌にも効果があります。

Q.新型コロナウイルスに効果はありますか︖

A.

木下抗菌サービスで開発した「酸化チタン-Ag-Pt抗菌材料(キノシールド)」の抗ウイルス機能について木下グループがニュースリリースを発表しました。 木下グループニュースリリース

Q.施工の時にどかした方が良いものは︖

A. 施工中は⼀時的に湿度が上がり霧がかかったような状態になりますので、美術・工芸品などの⾼価なものや、精密機器のようなものはあらかじめ移動をお願いします。

Q.効果はどれくらい持つの︖

A. 光触媒コーティングは長年効果が持続しますが、接触機会が多い箇所や頻繁にお掃除される部分でも1年間持続します。

Q.どこの地域まで対応してもらえるの?

A. 日本全国に施工体制を整えておりますので、お気軽にご相談ください。

Q.車両やバスの施工は対応しているの?

A. タクシー・バス等の⾞両への施工も可能です。お気軽にご相談ください。

Q.土日祝日、早朝や深夜などに施工はしてもらえるの?

A. 年末年始を除く土日祝日の施工も承っております。お気軽にお問合せください。